Thursday, November 28, 2013

小田龍一が今季2度目のホールインワン!しかし「スコアがね…」




2012年05月17日19時03分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 藤本 佳則 -8
張 棟圭 -8
3 小西 健太(アマ) -7
すし 石垣 -7
C・プラポール -7
B・ジョーンズ -7
宮里 聖志 -7
8 石川 遼 -6
額賀 辰徳 -6
W・ウェンチョン -6


順位の続きを見る





今季2度目のホールインワンでお約束のVサイン(撮影:米山聡明)







とおとうみ浜松オープン 初日◇17日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(7,054ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー第5戦「とおとうみ浜松オープン」が開幕。今季の開幕戦の初日にホールインワンを達成した小田龍一が、この試合でもホールインワンを出した。

小田龍一がエース達成!「東建ホームメイトカップ」

 小田は3番から圧巻の4連続バーディを奪取し、迎えた7番パー3。8番アイアンで放ったボールは直接カップインし、5試合で2つ目のホールインワンを達成した。しかし、「前半はショットも(ピンに)ついて良かったけど、ホールインワン入ってから全然パラパラになっちゃって…」とそこからは2バーディ・3ボギーと1つスコアを落とし5アンダー16位タイでホールアウト。

 「まあ、ホールインワンはいいけど、スコアがね…。あんまり嬉しくないんですよね」とボヤいた小田。「完全にビビっちゃって守ってるからね。何にビビッてるかは分からないけど…今は自信がないですね」。今季は開幕戦で優勝争いにからみ、第2戦でも3位タイと決して調子は悪くない。2009年にはメジャー「日本オープン」を制した小田、悲願の2勝目は自身の不安に打ち勝った先にある。

【初日の結果】
1位T:藤本佳則(-8)
1位T:ジャン・ドンキュ(-8)
3位T:小西健太(-7)※アマチュア
3位T:すし石垣(-7)
3位T:チャワリット・プラポール(-7)
3位T:ブレンダン・ジョーンズ(-7)
3位T:宮里聖志(-7)
8位T:石川遼(-6)他7名

72位T:池田勇太(-2)他23名
72位T:谷口徹(-2)
72位T:深堀圭一郎(-2)他20名

No comments:

Post a Comment